いきなり闘病日記②

阿藤快さんが亡くなったと言う。テレビで聞いたとこによると、詳しい死因はわからないが、病名は心不全でベッドの上で亡くなっているのが発見されたとのこと。

私の心不全と何が違うのだ?阿藤さんには胸の苦しさがなかったのか?私にはあるぞ!苦しいぞ!
ただ、眠るように、寝ながら自然に亡くなったのか?う〜ん、どうなってるのだろう?救急車を呼べなかったのか?苦しまなかったのならいいかな。苦しいの嫌だもんね!!でも今は嫌だもうすこし長生きがしたい。生きていられることに感謝がこみあがる。

心不全に苦しまないということはあるのかな?
朝起きれることのありがたさ。朝起きた時の呼吸ができるありがたさに想いを寄せる。
起きられないと言うことは起こり得るのかな?そうか突然死というのがあるわけね。フ〜ン。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です