
やはりあまりの低投票率に尽きますね。自民・公明党を勝たせるってどう言う事なのかな?毎日ニュースとか見てるの?入れるべき党が本当にないとでも思ってるのかな?確かに情けないぐらいだけど、この国民は何なの?特に大阪は腐ってるのかな?
何を考えて、消費税が10%に上がって良いと思ってるのか?本当に益々生活が苦しくなるよ!この2%の違いはきついよ! さらに平和を捨てて韓国やロシアその他?と戦うために憲法改正するのが良いと考えてるのか?(勝てるとでも思ってるの?) アメリカを守るためにアメリカとの密約を隠す、安倍が本当に良いと思ってるのか?8月になったらトランプは牙を剥くよ!密約のね。安倍は手のひら返しで国民のためにやったと言うだろよ!
私はれいわ新撰組には投票しませんでした。音喜多と武見が当選するより立憲の2人に当選してもらいたかったから。突然出て来て雰囲気にだけ流される、れいわよりは維新と自民を一人でも落としたいからね。野原さんに票が上乗せされて、山岸さんは票を奪われたね。音喜多当選しちゃたよ!最悪。
最後はバカのように盛り上がっていたけど、山本太郎も落ちるし前回の三宅洋平のようなものよ。投票率が上がらなければ、革新系のパイって決まってるからさぁ。みんな、考えて投票しろよな!自公の集団票もパイは決まってるけど。若い奴にはいあのままで良いと思ってる奴多いからね。もはやこの先がない日本の大企業に忖度して、法人税を減らし国民に税を押し付ける今の政府がそんなに大切なのかな?給料もらえてるし、大企業がなければなと考えてるんでしょう。
山本太郎は次の衆院選に出れば良いのでは。2議席とったんだから良しとしなきゃ。諸派扱いだから誰もテレビでは放送はしないが、2%取って政党になったのだからね。でも衆院で100人候補を挙げるってどういう意味?野党で共闘しないと勝てる訳ないじゃん。自分勝手な奴だなやっぱり。立民も情けない党だね!党首の横暴さ傲慢さが目立つし、300万票失ったらしいのは当然だろう。国民の水野って女性も吉祥寺で演説聞いたが、2日前なのに何らの政策を訴えるではなく自分の名前を連呼して後一歩なんですとな。最悪だった。れいわの野原は予想ではこの人の後ろに居たんだよな。
国民は自分の年金が大丈夫ならそれでいいんだね?いくら減らされても我慢するってか?今でも死ぬまで2千万足りな言ってるのにね。何とかなるさかな?それか何も理解していないかだね。
※すいません、当日書いた後に文章は少し付け足しされています。

コメントを残す