ついに配信に向けてレコード協会への申請がスタート

ついに「孤独のグルメ」の音源をレコード協会に申請を始めました。

凄く遅れていた iTunes での配信に向けての行動を開始しました。
最初、Mac では登録出来ないやらウインドウズのソフトが必要だとか言われていたのですが、Macでも申請が可能と分ってからも手をつけられないで来て、やっとISRC番号の所得申請のやり方が理解出来たので、1曲1曲項目を埋める。
メールでレコード協会に問い合わせても全く何の返事もない。(怒)

取りあえずSeason1の43曲を登録完了させる。これがSeason2〜3へと続くことに。
今後は、早くももうメゲたのでアルバイトに任せることにしようと思う。(笑)

これを、もういくつかのタイトルを申請して行く予定だが、渋さやら他のJASRAC登録曲は登録番号を調べなければならないややこしさ。面倒だな!しかし順次、渋さの他にも酒井俊、南波トモコ、佐々木彩子、片山広明等の配信をスタートさせます。

でもコツコツやるよ!
来年の1月には孤独のグルメSeason3の発売とともに、iTunesやレコチョク、mora、アマゾン、他での配信が可能になるように進めて行きます。

 

 


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です