4月中旬から、孤独のグルメ楽曲がヤマタカみそのCMに!静岡・山梨限定。

今回の広告主はヤマタカみそさんです。http://www.yamataka.co.jp/
長野県茅野市に工場がある会社ですが、商圏のメインを静岡県と山梨県にしてるそうです。
商品は「割烹仕立て」というブランド名で「あわせみそ」と「減塩みそ」の2種類だそうです。

CMは「割烹の味」篇と「師匠と弟子」篇の2タイプですが、それぞれが3タイプずつあります。
合計6タイプで、スクリーントーンズの孤独のグルメO.S.Tから6曲使用されてるそうです。

★「割烹の味」篇……Season6から『坂の上の海』、Season5から『いつかの情景』と『Snow Light』
★「師匠と弟子」篇……Season6から『Joy Alone』、Season4から『革靴とスニーカー』、Season3から『Still Alone』の6曲が使用されてるとの事。

出演は女優の宮嶋麻衣さん(NHK 朝の連続テレビ小説『わろてんか』や『ちりとてちん』に出演)と、俳優のオータアツシさん(北野武監督『龍三と七人の子分』で刑事役)だそうです。

ー 本来ならそれぞれ1タイプずつの計2タイプでいい筈なんですが……おみそのCMだけに、今まで以上にどうしてもスクリーントーンズさんの楽曲を使いたくて完成一歩手前の仮編集で気合を入れ、映像が少しずつ違う音楽違いの6タイプを作った所、ヤマタカみその社長が「孤独のグルメ」の大ファンだったこともあり「捨てるタイプなんかない!」と大喜びをされまして、全タイプを完成させることになりました。ー とおっしゃっています。

オンエアは4月中旬から、静岡県と山梨県のみの放映です。近々、Youtube でも公開される予定です。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です