
今日はどのライブを見に行くか考えたが、アースデイ東京2017の拡大ミーティング@ミクニ出版・恵比寿に参加することに。昨年は全てが後手後手に回り、まとまりがなかったので、来年に向けて早めのスタートをすることに。良い心掛けで、一つにまとまろうと努力をすることに。
2020年のアースデイ50周年に向かうにあたり、2020年オリンピックの話題も。なんでもオリンピック協会がオーガニックを目指しているらしく、食器もリユースで統一する動きがあるらしいとのこと、これか勝手にもうすぐ決定されるそうな。全てが電通絡みで、どこまで本気なのか分からんが。
で、それがメインテーマになるはずはなく何を伝えて行けるのか?何を訴えて行けるのかを前向きに話し合う。まぁ、結構な事です。ステージに呼ぶ、ミュージシャンも早めに話が進むといいな。私は既に、3組のアーティストを選んでおります。3組共選ばれるといいな。
コメントを残す