オリンピックはアイスホッケー全中継とボブスレーが見たかった!

平昌のオリンピックが終わりましたが、私のような捻くれ者は日本がメダルを取った競技には一切興味が無く、男子アイスホッケーとかボブスレー2人乗りや4人乗りとかリュージュなんかが見たかった、国際Aリーグの試合ですよ!見たかったのですが、BSではやってたのかな?男子アイスホッケー決勝だけはNHKでテレビ中継があったが、ボブスレーなんて競技はジャマイカが日本のソリを使わなかったニュースだけで競技が無かったような印象が。リュージュはダウンタウン松本が乗るなんだかのCMにしか出てこない。

日本の女子アイスホッケーは力の差がはっきりしていて、何度もあったパワープレイで点を取れない等つまらない物。カーリングなんかも相手のミスで転がり込んだだけだしお菓子の話もウンザリ、パシュートやマススケートのスケート競技は実力だから良いと思うが、延々と日本が日本がやメダルを取ったなんてと同じ映像をいつまでも見せられても飽き飽きしていて、もう既にうんざりです。日本人が早くから出場資格を取れなかった競技こそ冬季の魅力ある競技なのです。

あぁ、ボブスレー4人乗りはドイツが1位2位で韓国が同着2位でした。アイスホッケーはロシアが1位、ドイツが予想を大きく裏切り2位。


 


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です