今日は岩見継吾b、栗田妙子p、池澤龍作ds 3人によるオンセントリオ、(Oncenth Trio) のレコーディングを予定しているスタジオを下見(西武柳沢)、メンバー全員が揃っての音を出してのピアノチェックと打ち合わせを行う。こじんまりとした良いスタジオ。呑み屋の1階。
2月中旬に録音とトラックダウン、3月中旬マスタリング、ジャケットを完成させ、4月下旬に発売を予定しています。
解説はオンセントリオのライブを数多く見て来ている、国立・NO TRUNKSの村上さんに依頼するつもり。好きなバンドのことなら何か書いてもらえるでしょう。紙ジャケットでの販売になります。
この夏にはザイコスや他、多くのレコーディングとツアーをこなして来た岩見。植村花菜のジャズプロジェクトのピアノを担当し年末から年始に掛けて活動をともにする栗田。
岩見を除くそれぞれがソロアルバムを持ち、メンバー3人とも活動が多岐に渡り、忙しい人たちなのですが5月に予定のツアーを含めて2月からは、時間をオンセントリオに集中してくれるでしょう。
通算3作目(さがゆきとの共演作を除く)のアルバムとなります。これまで1作ごとにレーベルが変わり発売されて来ましたが、引き続き発売が可能なぐらい好評を得たいものです。
各自が3曲ずつ持ち寄り、トムウェイツやスタンダード曲などを3曲ぐらい交えた充実のアルバムになる予定。
日本のジャズの若手トリオの旗手(と言っても30才は超えますが)期待のアルバムとなることでしょう。
乞うご期待!!
コメントを残す