ツイッター内の、コロナ禍の中で!#タグ付きの投稿が話題に!

ツイッターも最近は面白いですね。トレンドの中に#検察庁法改正の強行採決に反対します、と言うハッシュタグ付きの投稿が、700万だか900万を超えたのかな。これは私もつけて投稿しましたが、安倍やめろとかね、ネトウヨとの投稿合戦になってる様相だが、ネトウヨは限界が見えるし反対を表明した方が圧倒的に分がある。歌手や俳優が政治に声を出してはいけないでは、国民の誰に投稿の権利があるのか考えて見たことあるのか?日本国民が投票を行えるのだから。

やはりですね、三権分立を犯す行為は慎むべきです。私達は戦後民主主義の中で生きて来たわけですから、その民主主義を葬り去る行為を自らが冒してはなりません。

アベノマスクについてを書きましたけど、私も返品しようか、近くにある身障者施設に寄付しようかと悩んでいますが、この方は受取拒否のスタンプを押して返品しますと書いたところお前は10万円も受け取らないのだな!との意の返信がネトウヨさんたちから山程受けてられましたが、下記にあるような見事な受け返しで返事されていましたから、私は誉めてこの受け取らないのだなと言う人は皆んな10万円を受け取らないんだなと書いて送りました。

加藤郁美@katoikumi は、「なにか勘違いされておられるようですが、10万円の特別定額給付金は、2020年度補正予算として国会で決議されたものです。それに対しアベノマスクは、配布決定の経緯・事業者選定の経緯・予算額、すべて曖昧なまま安倍氏がおこなったもので、同列に語ることのできるものではありません。」

これではその先文句言えませんよね。見事で立派な返し文句だと思いました。とにかくくだらない文句をつける輩が多すぎてうんざりします。ネトウヨの露骨な悪意溢れる投稿には怒りを感じます。彼らは一体どこから何を得るもんがあるのだろうか?自民や政府からお金が入って来るとでも?

ウインクした顔


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です