テレビ業界にモラルなしか?

テレビ業界にモラルなしの状況。関東メイン局の多くが無断使用。クレジットなし、問い合わせもなしですから、著作権担当者に伝われば頭痛いだろうな。(テレビ東京は除きます)

一応、皆さん久住さんの言葉の中に著作権フリーとあったからとのことのようですが、ちょっと無理があるのではないのかなと地底レコードは考えます。
レコード盤面にも英語ではありますが基本的なことは書いてありますし普通、常識で考えればマズいことになるは分ると思うんですがね。

弁護士の先生とは来週火曜日に打ち合わせです。
まぁ、久住さんの一旦発してしまった言葉は、力を持つので考えるとこアリな状態ですけど。

どちらにしても余りに無断使用多いので、私たちが問題視していること、知ってる人からツイッター等でドシドシ情報が入って来ます。大変な時代になってしまいましたね。テレビ観てる人は多いわけですから、気づかれて見つかっちゃいますよ!
それだけ影響力は大きい訳ですから考えて行動されてください。

連絡さえいただければ楽曲使用の許可は出しますのでご一報いただけると嬉しいです。
孤独のグルメ音源無断使用に付いてでした。

 

 

 

 

 

 

 


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

“テレビ業界にモラルなしか?” への1件のコメント

  1. […] 楽曲が別のテレビ番組で無断で使用されているらしい。 テレビ業界にモラルなし。 : 地底レコードblog […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です