パソコンが故障何も出来なかったがやっと復帰しました。

月曜日夕方家に帰りパソコン付けてメールを数件送り、別の作業をしようとしたら、アップルからのお知らせがパソコンの右上に表示された。High Sierraがインストール可能ですと、インストールしますかと書いてあるのでこれまでと同じにインストールするをクリックしたら、途中でインストールが完了しませんでしたと出て再始動をクリックしたらブラックアウトし何もウンともすんともと表示がされなくなりました。

専門家である、トランペッターの辰巳小太郎氏に電話したところ、それは既に手遅れで復旧不可かも知れないと言われる、翌日の朝辰巳氏の家までお邪魔して私のMac book Airを置いてくると翌日(昨日)の夕方連絡をいただく。初期化はしなくて済んだがセキュリティー化がとけず時間が掛かるとのご返事で受け取りに伺う。今日朝起きて起動させるとセキュリティーも解けこれまでと全く同じように使用が可能になる。

嬉しいと言うかホッとした。これで家で仕事が出来る。十中八九のサンプル盤発送作業が可能になので助かった。昨日アケタの店でレコ発があったガトスミーティングを聞きながら!

今回学んだのはしっかりとハードディスクにバックアップを取ることです。復旧させてもらわなかったら、現在の私には何も出来なくなるのだと言う思いが。

 


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です