ベニシアと電話で話をする!

ベニシアと久しぶりに電話で話した。CDが完成したよと伝えると凄く喜んでいた。 レコードかCDを出す事が自分の夢だったので、それが今になって叶ったと!

テレビでカミングアウトしたら、皆んな自分が病気だと思ったのか誰もマトモに相手にしてくれていないと感じると卑屈になっていた。

仙台の藤崎百貨店にも行きたいのに誰も声を掛けてくれないとか、私が行けばグッズも沢山売れるのにとか、泣き言を私に言う。笑
う。

ベニシア・スタンリー・スミス「音楽という贈り物」
地底レコード レコード番号:B90F
価格:1500円+税  
正式発売日:2020年1月19日(日)


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

“ベニシアと電話で話をする!” への3件のフィードバック

  1. CALM_LIFE より:

    音楽の話ではないのに、度々のコメントで済みません。ベニシアさんの病気の件ですが、「ベニシアと正、人生の秋に」の138頁で夫の正さんは「医者はPCAと診断した」と書かれています。PCAの症例は少なく、ネットで探してみてもほとんど出てきません。そんな中で、奥様がPCAと診断された、眠るライオンさんのブログ、奥様の病状の経過は非常に参考になると思います。

    https://ameblo.jp/aino-tikai/

    実は、私は人を好きになる事が滅多になく、本当に久しぶりに、人として好きになったのがベニシアさんでした。(地底レコードさんのTwitterに時々登場する八木啓代さんもそんな一人です)。

    そんなベニシアさんですから、治療薬ができるまで、①治験に参加する、効果があるとされる、②ハーブのローズマリーやしそ、レモンバームを、体に負担がない最大量を摂取して、なんとか病気の進行を止めて欲しいと願わずにはいられません。

    幸いな事に、ベニシアさんの庭にはローズマリーが育っていますし滋賀に済む友人の傳さんはローズマリーを育てるプロフェッショナルです、また、レモンバームは大原に住む友人の典ちゃんが広大な畑で育てています。さらに「しそ」は大原名産です。3つとも、大原のベニシアさんの身近にあるハーブです。

    脳の萎縮は進行してからでは遅いので、なんとか治療薬ができるまで進行を遅らせるありとあらゆる手を尽くして欲しいと思います。ローズマリーは脳の萎縮の原因となる物質を減少させる効果があるという研究結果が出ています。

    ローズマリー由来の物質がアルツハイマー病を抑制 (東京工科大学 2016年のプレスリリース)
    https://www.teu.ac.jp/press/2016.html?id=276

    ローズマリーと脳の萎縮~
    脳機能を活性化する機能性食品素材と商品化への展望
    小林 彰子*・篠原もえ子1
    ・山田 正仁2 (生物工学会誌 第95巻 第5号)

    RAはローズマリー,レモンバーム,およびシソなど
    に含まれるフェニルプロパノイドのダイマーである.構
    造式を図1に示す.RAはin vitroの系において高いAȕ
    の凝集抑制活性を示したが,in vivoではそれ以外の機構
    の存在も考えられたため,現在,脳のDNAマイクロア
    レイによるトランスクリプトーム解析によりRA摂食が
    脳に与える影響について解析している.
    https://www.sbj.or.jp/wp-content/uploads/file/sbj/9505/9505_tokushu_2.pdf#search=’%EF%BC%A1%CE%B2%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B4%E3%83%9E%E3%83%BC+%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC’

    治験について~https://www.fnn.jp/posts/00440970HDK

    音楽のブログなのに、このような書き込みをして申し訳なく思います。

  2. 地底レコード より:

    私は彼女の病気が何なのか何も知りません。テレビ番組も全く見ていないので何をカミングアウトしてるのかも知りません。目が悪いのは随分前から聞いていましたが、旦那が治療に熱心ではないと。電話で話してる分には全く問題ないですからね。痴呆症だかの脳の病気は少し感じますけども。

    ただレコーディングの際には随分苦労させられましたけど。笑。
    旦那の正さんにはあなたのローズマリーとしそですかは伝えておきます。彼とは仲良くはなれないけど、メールする分には大丈夫でしょう。ありがとうございました。

  3. 地底レコード より:

    CALM LIFEさま
    ベニシアの旦那の正さんにあなたからのメッセージを伝えました。返事が来ましたのでお伝えしておきます。

    「それとベニシアの病気に関しての情報やアドバイスを書いてくださった方のメールの転送、ありがとうございます。
    いろいろと難しいこともありますが、試してみたいと思います。」

    との返事をいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です