ミナスの女@合羽橋ナッテルハウス

ミナスの女@合羽橋なってるハウス。東輝美(vo,g) 北沢直子(fl) 飯ゆかり(per) 東さんは饒舌な天然キャラのブラジルからの帰国子女だそうで、日本語の歌とポルトガル語で歌う低音が魅力な綺麗な女性。何人も固定客がいるようだな。
 
西日暮里へ行った帰りで、なってるハウスに久しぶりに伺う。ライブへ行くのもかなり久しぶりなので楽しかった。北沢さんのブラジルもの好きです。
 
ミナス・ジェライス州はブラジル第3の大きな都市のある大きな内陸州。ミルトン・ナシメントやロー・ボルジェスやフラヴィオ・ベンチュリーニに、嫌いだけどトニーニョ・オルタ等メロディーが綺麗な楽曲を書く人が多いので大好きな街。なんだっけな街の名前?ボケボケ写真でゴメンなさい。帰りに店長の小林君と、のなか悟空の話題で盛り上がる!ばかですごいぜ〜。

関係ないですが、私の叔父さんはヤンマーディーゼルのブラジル工場長だった人で、ネルソン吉村を日本に連れてきた人だった、サッカーには多少貢献してるのかな。ヤンマーは2軍があって日本のリーグの2部にいたからね。いまのセロッソ大阪の起点でしょうね。私の同級生を取ってもらったこともあった。税関で毎回いろんなものを没収されるので日本のパンツや靴下、シャツを大量に持って行きプレゼントしていた話を聞いたことがある。今もなのかな?


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です