ラーメンを食す

やっぱり病院を退院したら、ラーメンがどうしても食べたくなると言うもの、当然である。そこで久住さんの歌にもある「江ぐち」ならぬ、地元三鷹の「みたか」で出所後初のラーメンを食する事に。五目そば。うまいの一言でございました。

「江ぐち」から名前の替わった「みたか」は、あいも替わらぬあの懐かしい味を継承してくれているのである。

ラーメン体験第1号は、「みたか」と決めていたので、やはりうまい。これまでも海外から帰国しての第1号は「江ぐち」だったのでここはやっぱり満足して自転車で帰宅。
しかしラーメン食ってていいのかな?

そう私は杖をつきながら自転車に乗っているのである。まぁ、杖はダミーでえすけどね。新宿へ出掛けたり、吉祥寺へ出掛けると人がぶつかってくるのでそれをかわすダミーとして携帯しているのである。ヨタットなるのを防いでくれたりするのでありがたい、5千円を出して買ったかいがあると言うものなのでした。

自転車に乗るのは意外と怖いけどね、止まれのところで止まらない車があるからね。ぶつかりそうになる。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です