レナ・サーカスのアントワンヌが来日中!

フランスのエクスペリメンタル・ミュージック・バンド「LENA CIRCUS」のアントワンヌ・ルテリエが、2月に続き来日中です。

なんでも彼の仕事(金箔師?)の関係で、京都のお寺の秘蔵品を見学に来たのだそうな。彼の奥さんは日本人で、副島輝人氏のパリ日本文化会館でのジャズ・イベント「Jazz in Japan」で、通訳としてお世話になった森田あゆみ女史。これも私にとっては奇遇の一言。

その彼の日本滞在中のライブが明日あります。(突然メールがやってきたので)
前回2月は確か、沖至さん達とセッションがありましたね。

明日、9月5日(日)18時から吉祥寺の友人のギャラリーにてライブを行えることとなりました。
現代音楽のサクソフォニストの大石将紀氏とのデュオでのライブとなりました。
お時間ありましたらぜひいらしてください。

吉祥寺のOngoingという場所です。
地図→ http://www.ongoing.jp/map.html

9月5日(日)18時〜 Ongoing
“C’était un rêve du poisson français – あのフランス魚がみた夢” 入場料300円+1ドリンクオーダー
Antoine Letellier ギターとリード楽器
大石将紀 サックス

LENA CIRCUSは新作LP+CD-Rをフランスでリリースしたばかり。

それとは別に、彼らがジャズマン達とレコーディングした2008年のアルバム“JAZZ HEADED” を、11月に地底レコードより日本発売します。

エクスペリメンタル・ミュージックとジャズの融合。
これは相当エキサイティングで強烈な音です。

フランスで活躍する日本人ベーシストKentaro Suzukiと、サン・ラとの共演のあるベテラン、バリトン・サックスプレイヤーにボイス・パフォーマンスの3人をゲストに迎えてこれ以上はないバトルを繰り広げます。迫力満点の音にご期待ください。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です