久しぶりのライブ@三軒茶屋・よんちゃ


三軒茶屋のよんちゃでSaChi Harinekoさんの企画ライブharineko duo.[SaChi(vo.p)×富樫大樹(ds)]、木箱(from札幌)、カコイミク、little moa
シンプルなピアノとボーカル2組とエレクトロポップ2組。私の目的はシンプルな美しい歌声のカコイミクさんとharinekoさんを見に行った。似たエレクトロポップ2組の中の木箱とSaChi harinekoは札幌時代からの知り合いなのだそう。

19:30過ぎからスタートして4組が終わったのが22:30過ぎで長すぎだな?この時期にジャズ関係でない人を見に来るのは、まだ言えないが目的があって来ました。

数ヶ月前にベーシストのシマジ マサヒコさんの紹介っていうか彼のFBの記事にあったカコイミクさんの歌声が素直で余りに美しいので気に入り、繋げていただいた方。一度メジャー・デヴューするも、プッシュされずにいたがメジャーを抜けて再デヴューしたのが良かったかな。まだまだこれからが期待できる歌手です。生まれは福岡らしいが、大阪は茨木育ちの純粋大阪人!

harinekoさんはアグレッシブなボーカルを持ち合わせるも、意外とポップな楽曲で彼女も素敵な歌手でアバンギャルドポップを謳い文句にしてるのかな?ドラムの冨樫君もタイトなドラムで良い!2件のライブの掛け持ちだったようで演奏後下北沢へ向かった。写真が後ろ姿だけですいません。エレクトロポップってナカナカ理解できないのだが、木箱さんからは差し入れのお菓子をもらいました、美味しかったので大変満足でございます。好企画ライブでした!













この投稿にタグはありません。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です