久住さんのライブにCDを持って行く、同じビルのペーパームーンを訪れた!


今日は、来月発売のサンプル郵送・家仕事に続いて、池袋のサニースポットでシエスタ・久住昌之・Hiroko のライブにCDを持って行き、初売り。

ボタンアコーディオンとバイオリンのシエスタは、パリのモンマルトルのカフェで佇むって感じの、マヌーシュに昔のフランス映画音楽が混ざったみたい。コッサミのHirokoは今回で産休に入るのだとか、無事に元気な子供を産んでください。HONEのCDにもコーラス参加。Hirokoを覗く久住さんと2人は30年続くユニットでここから生まれた曲も多数あるんだな。

何とこのライブハウスと同じビルの4階には、昔からのジャズのお店ペーパームーンがある。同じビルじゃんと最初に着いた時に思う。ライブ後にお店を訪ねる。マスターの山本さんもお元気そうで、私はお酒を飲まなくなっていて、約8年ぶりに尋ねた!お会いできて嬉しかった。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です