久住昌之&Qusdama「大根はエライ」レコ発・先行発売ライブ!

日曜日は岩本町のオフィス街にある秋田犬というライブハウスで、要は全く人通りのない一角で久住昌之&Qusdama=久住昌之(g,vo) 醍醐弘美(p) 宇賀まり(ss,wシンセ,per)の「大根はエライ」「孤独のグルメSeason6」レコ発・先行発売ライブ。

20人入れば一杯の所に30人近くのお客様。しかし大半が後のメインで歌う尊大な態度の店主のお客さんだったようで、誰一人この店主の客はCDには何の興味も示さずに、40年以上前に全てが逆戻りしたかのような店主の最低な歌に感動していたようだ。店主がメインで歌う謎の店。

その昔、歌謡界で作曲家として活動していてヒット曲は無さそうだが、俺は昔こうだったってな感じの芸能界ノリの人で桜田淳子やらさだまさしとは同期だとの話をしていた。自分で店を持ち、自分のミニラジオ局を持ってDJをしてるような、金だけ持ってる68にもなるロクでもないオヤジ。ライブ後友人たちとCCRって最高だなって話をしていた。40年前ならそれもありだったかもだが?ビックリした!


とんだレコ発だった気がするが、九州から来たお客さんも居た。Qusdama の演奏には工夫もあり凄く良かった。3月には九州をツアーするそうで楽しみ!「豆腐の人」は10CCのような美しい曲で、CCR のファンなら喜びそうなんだけどな。

この投稿にタグはありません。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です