乳がん・子宮頸がん検診促進議員連盟2周年記念オープンディスカッション@参議院議員会館

今日は、国際女性デーだそうで、超党派「乳がん・子宮頸がん検診促進議員連盟結成2周年記念オープンディスカッション」@永田町・参議院議員会館会議室

アースデイでお世話になった方で、この議員連盟立ち上げに奔走された、渡辺氏からのご招待で何故かこの会に参加することに。
いたって真面目な集会。初めて入る議員会館。ここの食堂でメシを食いたかっただけか?食堂は議員用と一般席があった。ミニマグロ丼うどんセットをいただく。


「白い巨塔」のモデルとなった大阪大学医学部第2外科出身で、私の地元豊中市民病院の偉いさんだった人の話から始まり、真面目にたいへん勉強になりました。

議員連盟の会長は野田聖子さん、気さくな感じの良い人だった。自民の人とは思えない。今日は腰の低い公明の女性の先生と維新の若いお医者さん議員が参加していた。一人でも女性特有のガンで亡くなる人が少なくなることを願っています。

私1人だけスーツも着ず、ネクタイもしていないし帽子をかぶったまま。名刺も持っていかないなど、慣れないことはするものではない。笑


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です