今日は日本武道館で沢田研二!


昨日の夜は、山田あずさ(vib) ケビン・マキュー( p) 大石俊太郎(bass cl, sax)@下北沢レディージェーン。初めての組み合わせだったそうだが3人の相性はとても良い気がします。nouonの楽曲を主にして初だし音源が2曲あったのかな?大石君の楽曲が1曲de美しい曲だった。
________________________________________________________________
今日の昼間は、沢田研二@日本武道館ですな。ギターの人と2人だけのステージ。2人だけだとジュリーの歌唱力と超人的ギターテクニックは目立つが、音に間がないので疲れます。普通のバンド編成が良いかな?当然ですが招待券です。しかしほぼ満席でよく客を集めましたって感じ。でもタダで入った人というより、曲でのフリが慣れている人が7割近くは居たような。意外とよく集めましたって印象。帰り道おばさんの話す関西弁が聞こえてきたりやら、地方から泊まりがけで来てる人も多かった気もしますが。

彼の姿勢も至って謙虚で印象は悪くない!もうあと10年歌いたいのだそう。歌謡曲界の事全く知らないので恐縮ですが、70年代のヒット曲って歌ったの?その昔、高校生の頃アルバイトで牛乳配達をしていた経験がありますが、その頃聞いたラジオから流れるジュリーの曲を数回聞いたことがあります、曲名忘れましたが聞いた記憶があるのですが?

武道館招待席が3階席の一番後ろなので階段を上がるのが大変。一度上がったら降りれないので開演まで30分座ったままでした。公演中の写真は撮るなと煩いのでありません。













この投稿にタグはありません。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です