今週末はこれです!

★ 10月23日(日)発売
★ SUGEE 「UMI NO RINGO」
★ レーベル名:Earth Record  レコード番号:ER 0001
★ 価格:¥1,500(税抜)+ 税

1、 リンゴ追分 作詞: 小沢不二夫 作曲: 米山正夫
2、HIKARI
3、ONIYABA
4、カラタチの恋
3曲の作曲はSUGEEとヨシダタカシによる楽曲です。

Sugee 君との出会いは、吉祥寺にあったカフェと言うかバーと言うのか、ライブスペースと言うのか呑み屋なのか、マンダラ2へいく南口の信号を渡ったとこにあった、昔ジャズ喫茶(ABCだっけな?名前忘れた)だった場所にラテン音楽を掛ける店を出していたのがSugeeだった。こちらも吉祥寺繋がりなのである。

サルサに狂った、東大出の同時通訳家の少しバカだけど才女に連れて行かれたのが最初。埼玉に住むキューバ出身のトランペッターのルイス・バジェ氏のバンドで活躍する人やら、いろんな人が出入りしていた。そこで自分も、ジャンベを叩いてライブやってますと言われたところから始まり、THE Arth のアルバムを取り扱うようになり今回に至ります。

現在は、南青山COMMUNE246で多種多様な表現者とイベントを重ねる、シャーマンにして、お店やビルの鑑賞プラントのコーディーネータートしても活躍する人です。

今回のアルバムはシングル扱いになってしまうのかな?でもジャケットのイラストは秀逸に仕上がっていますね。ジャケ内部も賑やかな様相が見えます。フジロックやアースデイにも出演した方です。注目を浴びると良いのですが。
uminoringo%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88
image1-2


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です