個人的な話 1. 台湾、パイナップルケーキ、地下鉄、ジャズ 編 

台湾に行った際、孤独のグルメの音楽配信をお願いしているNoble Music の Molly Chen さんからもらったパイナップルケーキ(そんなに甘くなく美味しい)カロリーは高そうなので、1日1個限定。

青の丸いものは地下鉄の乗車券。1回の乗車が50園(200円)ですが、2枚買わないとならないので、100園(400円)払わないとならない。片道しか乗らないと1枚が余り勿体無い。1日限り券なので1枚づつが無駄になった。

日本に帰り、この1ヶ月病気やら関西での仕事やらで、ジャズを一切聴いていなかったので、ディスクユニオンで3枚ジャズアルバムを購入。

Per Texas Johansonと言う人のアルバムは、4種類のクラリネットを吹く人のアルバム。nouonと、同じコントラバスクラリネットも吹く、ビブラフォン・マリンバの人も入っているが、nouonのようなメロディアスな曲はない。

他は、Matthew Shippのまっとうなフリージャズと言うかジャズとデトロイトのPamera Samiha Wiseこちらは全くのごった煮で面白い。ラップまで入ってるのはちょっとな。

2015-11-05 09.44.15


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です