先週末から昨日までに見たライブ2本!

土曜日は西荻CLOP CLOPへ大西英雄のソロライブへ。誕生日だったらしく会場は超満員でビックリ!こんなに人気あるのか?たまたまかなのか?1曲ごとの解説と言うのか話しが長くて笑えるが、ドラムだけで聴かせる。前の日に見たロイエアーズのドラマーと比べるとって話だが、それはヤボなので充分なテクニックで楽しめました。キツネと言う曲ではキツネのお面をカブり演奏していた。

仙波清彦カルガモーズのメンバーで未唯のバックも務める。ベースドラムDUOのMonoral Zombieでも活躍している。加藤崇之とのイエローなカードもある。

火曜日は合羽橋なってるハウスでAAS(アァース)を観る。このところ3ヶ月程続く睡眠障害もあり前半はほとんど寝ていた気がするが、曲はいずれも素敵だったように思う。立花君の絶叫サックスに山口コーイチ(p) カイドーユタカ(b) 磯部潤(ds)は20年間変わらずなのかな?今年が20周年なのだそうで、それも凄い!

どちらもアルバムを出したいとの事で、その話も進めるどちらも今年中になるのかな?どちらも楽しみです。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です