加藤崇之・是安則克・山崎比呂志”TRIO 1997″

是安さん1周忌追悼アルバムを発売します。

以前にも、1度私の病気話しの中でこのアルバムに付いて書いたような気はしますが、9/23(日)に、アマゾン、他レコード店で発売開始です。

昨日つうか今日ジャケット表紙が完成しました。(下記参照)
加藤さんのオリジナル3曲、スタンダード3曲の6曲入り70分。

全編フリーかと言うとそうではなく、加藤さんのオリジナルの中にはフリーに突っ走りそうな曲もありますが、一転スタンダード集の後半はアコギでジックリ聴かせてくれます。最後の「OLEO」はフリーっぽく締めくくりますけど。

泉邦宏君のキタカラレコードから発表された傑作、加藤崇之ソロアルバムに収録のLast Step To Heavenも1曲目に入っています。

1997年当時、TBM レコードから発売が計画されていたらしく、新宿ピットインでの演奏がまともな音で収録され、記録されていたのが幸運でしたね。

昨年、私が退院して数日後に亡くなった是安さん、ツイッター等で是安さんの名前をなんでこんなに見るのと思っていたら亡くなった事が判明し驚いた。
前から心臓に疾患をかかえながら演奏していたそうです。

そんなわけで、お亡くなりになって1年が経つ日に発表する事が出き幸いに思います。まだジャケットの表1しか完成していませんけど。
売れる売れないは関係ない、そんなことはどうでもいい。加藤さんが話しを持って来た時点で即決!

「孤独のグルメ」が売れてくれたので出すことができます。久住さんにも感謝。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です