加藤崇之&柳家小春@祖師ケ谷大蔵カフェ・ムリウイ

今日は、昨日の華やかな白崎映美&東北6県ろーるショーと違い、加藤崇之&柳家小春さん@祖師ケ谷大蔵 カフェ・ムリウイ。

祖師ケ谷大蔵は、駅の反対側にあったNHK技研に30年程前に2週間通って以来に訪れる。建築音響の仕事をしていた時にNHKスタジオの残響音を分析する仕事。NHKのスタジオの幾つかはデタラメな?私の測定に従い設計されていると言っても過言ではない。ハハハ、冗談です。現在はこの駅前通り、ウルトラマン商店街と呼ばれているらしい。

初めて行くライブハウスでマンションの屋上にあって場所もユニークで面白い!
コーヒーが美味しかった。
お二人のライブは本当にシンプルな内容。ガットギタ−1本に小春さんの飾り気のない素の声が響く素敵なものでした。たまにギターを弾き、ハーモニカも披露!

4月発売の加藤さんのギター弾き語りのアルバム「PEPETAN」のように、童謡、ボサノバ、サンバにオリジナルと多彩な選曲。Shoomy BandのアルバムB37Fに収録の、加藤さんが書いた名曲「海の思い出」等を淡々と歌う。普段の三味線を引き端唄を歌う小春さんも見てみたい。端歌・長唄・三味線のお師匠さんは、端々にその名残と言うのか長年の癖が顔を出しそれが面白い!
IMG_2105


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です