
今日の台湾は昼間は30度近いぐらいの暑い1日でした。
昼は永楽市場へ、夜は朝の3時までやってる屋台街へ。近くですけど。孤独のグルメの撮影で訪れた町を訪問するその2でした。屋台街は金曜日の夜で原宿の竹下通りのような賑わい。私なんかとてもじゃないが歩けません。
何かわからないが美味しいものがどっさり山盛りにある。餃子屋に腰を下ろし、何人かが買い出しに走ってくれる。
この屋台街のシーン、番組では流れないが、シーズン5のDVD用におまけ映像として撮影した場所なのだそうです。そして、井の頭五郎さんが立ち寄ったスイーツの店へ。
豆腐と小豆とタピオカのスイーツで、これが甘くなく自然でめちゃめちゃ美味しい。日本にあれば流行るの間違いなし。ノウハウを教えてもらいたいと言うか修行して帰りたいぐらいのお店。
写真は昼の永楽市場のランチの1皿に、魯肉飯ではなくチキン飯。
配信を手がけてくれるレコード会社の女性担当者。総勢12人にお土産までいただく。日本より一足早くシーズン4までのベストアルバムを作り台湾で発売することが決定。
話題の豆腐スイーツと、孤独のグルメ撮影時に五郎さんが1時間ほど休憩した高級喫茶店のお茶。名古屋の喫茶店のように4種のナッツやお菓子が付いてくる。番組には出ないそうです。
コメントを残す