
フェイスブックで、国立のNO TRUNKSのマスター村上さんから「私に音楽史」10編を選べと言われた。
で私は「私の音楽史」とは全く関係のない、前の日に聞いていた10枚+1を挙げた。ジャズは3枚だけだね。
BOXERはギターにPattoの変態ギタリストのオリー・ハルソールのいたバンド。
ハリシュ・ラガバンはvibにジョエル・ロスも参加。
Climaxは元気の出る定盤。ロー・ボルジェス、美しいミナスの音。リビー・タイタスは、コール・ポーターのミス・オーティス・リグレットで。フェラ・クティはドラムの人が亡くなったので。
スティーブ・ミラーはSF繋がりで?ウッディー・ショーはこの人のトランペットが好きなので。アニタ・ベーカー。最後の1枚はマッコイ・タイナー、75年頃倉敷に1ヶ月居た時に、ロック喫茶の壁に掛かっていた、好きなアルバム。
プラス1で、三木黄太さんが亡くなったのでパスカルズを!



コメントを残す