土と平和の祭典1日目の前夜祭は寒かった

日比谷公園で開催の、土と平和の祭典ですが昼間は暖かくてビールを飲んで過ごすのには良い気候でしたが、夜のなって急に寒くなった。薄い長袖シャツだけでは寒くて叶わないので、隣のブースのディッシュリユースから借りたベストを着て寒さを多少しのげた。私は誰も訪ねてくる人のない本部で、身障者がもう1名居たので一緒に座って居た。鹿肉バーガーやソーセージの盛り合わせとビールをいただきながらの参加でした。

寒くなってくる中、小川町のビールチャレンジブースから届く差し入れのビールをいただく。
ビールを飲むのは3年ぶりぐらいだったので直ぐに酔っ払う。へへへ。
そんなこんなで、大友良英&ビッグバンドの演奏が始まる。対して最初はお客さんが居なかったがいつのまにかスーツ着た人も加わり、円錐形のダシに多くの人の輪が加わり盛り上がる。

加藤登紀子さん、  娘のYaeさんと作った田んぼ、田んぼからスタートして大友氏のギターの炸裂して演奏もヒートアップ。長見順さんもボーカルに加わり音頭の踊り方説明があり、踊れるように指導してくれるから楽でいい。あまちゃん音頭のCDが元になってプロジェクトFUKUSHIMAは進む。そのCDの音が頭をかすめる。実にかっこいい!良かったよこの企画で、大成功かな。
img_2870img_2906


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です