
今日は本来なら恵比寿のアースデイの総会に出席予定が、遅くまで用事があり8時過ぎに吉祥寺へ。
MAGATAMA = 増尾 好秋 (vo/g) 永武幹子 (p) 塩田哲嗣(b) 北井誉人 (ds)) 海老原淳子(vo)@吉祥寺サムタイムを観る。
エルビン・ジョーンズのメリーゴーラウンドでギターを披露する増尾さんを聴いてみたくて行ってみる。とてもオーソドックスなギターに日本語でのボーカルには驚くし、これらの歌がなかなか良く出来た曲で感心した。曲が良く、若い感覚に溢れていて好ましい。ボーカルの女の子が歌詞を主に書いているらしいが感じは良い。
幹子ちゃんのピアノはここでも変わらず激しくセンスが良いので面白い。つられてなのかリズムの2人もなかなか激しく迫る場面もありで、この若いドラムの人は好きだな。増尾さん、ニューヨークと日本に3ヶ月ごとに滞在しているらしい。
コメントを残す