大原へ行きベニシアと打ち合わせ! CDを作るらしいぞ。


土曜日から京都へ行く。松尾橋にあった倉庫の片付け。春日博文さんから頼まれたことを忘れるチョンボもあったが、無事終了!

そして今日の月曜日は、大原のベニシアの自宅へお邪魔する。CDを作りたいとのことで打ち合わせを、彼女の隣の家に住む、渋さ知らズのメンバーでもあった横山ちひろちゃんに助けてもらい行おうとしてます。食事の後ベニシア亭で細かい話を伺う。朝、祇園まで子供を送りに来た足で迎えに来てもらう。感謝ですな!

ちひろちゃんはベニシアのことをベニちゃんと呼び親しそう、ちひろちゃんの子供が三人共とても可愛いのだそうで、テレビにも良く出て来るらしい。Eテレの「猫のしっぽ カエルの手」ですな!

2年前ぐらいに、私CD作りたいんだけどと言われ最初は冗談かと思っていたら、講演会で話をして質問を受けるのが辛くなり最初か最後にいつもアカペラで歌うのよ!と話を聞き、歌を聞いてみたら意外とまともで表現力もあり、自身が作曲した曲も数曲あるらしい。そこで彼女が歌う5曲入り+一緒に活動する別の団体が歌う2曲を入れて、CDを作ろうかとの話でした!

個人的な話をしますと、ベニシアとは私が17歳の時に京都に2年間住んでいた時からの知り合いで、もう40年以上前からの知り合いですね!まぁ、別にそんなにしょっちゅう連絡取り合ったりはないですけど、7〜8年ぐらい前に彼女の講演会を渋谷で開催した際、一応主催者になったのですが彼女がNHKの朝の番組に出て私のウチの電話番号を伝えた時点から、3時間で約800席が売れ切れ1日中電話が途切れませんでした。トイレもいけなかったですよ!食事も取れなかった。それがほぼ1週間近く続いてノイローゼーになりそうになったりで怖くなりそれ以来近づかないようにしていました。1日のイベントとしてはかなり儲かりましたけど。大原へ行ったのも今回が初めてですね。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です