孤独のグルメの楽曲著作権につきまして!

イヤになる程書いていますが、定期的に書かれないと伝わらないみたいですね。
YouTube等で使われる場合や、放送局で使われる場合もあります。

どちらも一応許可を得てください。この番組で使いますやらと言われると断ることはありませんから。あまりに関係ない内容やらにはお断りする場合もありますが。「孤独のグルメ」は真面目な番組ですからね、フザケタ番組で扱われるのは不本意です。お気を付けください。お金をいただく場合もありますから。無断使用には厳しく臨む場合もあります。

またYouTubeで使いたい方は本名を名乗ることが原則です。私は通名で生きてる訳ではありません。YouTubeの動画のロクでもない世界で生きてる訳ではありませんから。ユーチューバーだなんて名前は入りません。食から全くかけ離れた動画やふざけるだけの動画、世の中を舐めた作品だな、など厳しくチェックします。うるさいですからね!

週に5件もの申請がくる事もあります。作品はチェックします。他にもどのような作品を発表してるかなどもチェックします。これだけでも疲れます。真剣に作ってください!お願いいたします。著作権を管理してくれている会社があります。無断でアップすると注意されお金は手に出来ません。
またメンバーの一人はJASEACの会員です。その人の作品を使うと別途JASRACからも請求されます。
ご注意ください。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。