孤独のグルメの音楽、無断使用が1万件以上が判明!


昨日の午前中に「孤独のグルメSeason6」の放映日が4/7と発表になったが、午後は、YouTube動画での「孤独のグルメ」楽曲のコンテンツIDを所得して問題を解決してくれた、クロスワープ社担当者の方に会い、どのような状況になっているのか説明を受ける。これは笑えましたよ!

楽曲の無断使用が、1万件以上。使用許諾した動画が1千件以上。最高視聴者数は、日本ミツバチを守るスズメバチ駆除方法動画が海外も含め260万回越えでトップ。孤独のグルメの楽曲全182曲中、使用されていた楽曲は132曲。楽曲ではステイアローンが使用率1位。店を探そうが2位、エレキのツンドラが3位と続きます。

3月一杯は広告料の収益金は解決への謝礼として、クロスワープ社に感謝を込めて取ってもらい、4月からは広告料の収益化を始めます。だいたい今の無断使用が続くと、広告料収入は月に5万円以上になるようです。クロスワープさんと割ってこれなんだから。とても嬉しいね!今後はYouTubeだけではなく、ニコ動での無断使用も解決に向けて調査に入ります。

 


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です