孤独のグルメ楽曲の使用依頼!

未だに孤独のグルメの楽曲を著作権フリーだと誤解して、YouTubeへの投稿が絶えません。
孤独のグルメの楽曲を無断で使用すると、TRACKS社からの警告文が表記されます。
残念ながら著作権は存在するのです。

それにより、やっと気が付いた人や、不平・不満を書き連ねる人や、何とか許可を得ようとする人が現れます。
ただ食事風景のバックに使わせてくださいと言われて、画像をみるとファストフードでの食事や全国どこの街にもある大手チェーン店での食事風景シーンばかりの映像ではガッカリしてしまいます。

テレビ東京の番組の担当者は、いろんなお店に足を運んで苦労をして番組が成り立っています。この街にはこの店ありという動画を見せてください。そのような動画であればあなたのチャンネルでの使用を許可しています。

煩く言われたとか偉そうにとのご意見も聞きますが、全ての動画に許可することは出来ません。孤独のグルメ楽曲で溢れかえってしまいますからね。それだけ依頼の件数が多いのです。無料で使用出来るには訳があります。

また音楽制作者のスクリーントーンズのメンバーギタリスト河野文彦はJASRACのメンバーです。弊社には隣接著作権があります。ご理解をいただき楽曲のご使用をお考えください。見る人が楽しく観られる工夫を凝らしてください。
喜んで許諾を差し上げますから!


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。