昨日は、昼に山田あずさソロ、夜は玉井夕海ソロ、ソロ2本立ての1日

昨日、昼は四谷3丁目「茶会記」で山田あずささん(マリンバ、ピアノ)のソロ公演。
今年作った曲を聴かせる会。美しい楽曲が並ぶ。nouonの原曲や弦楽トリオのために書いた曲やら盛りだくさんで楽しい時間でした。マリンバが主体となっての構成と思っていたら、ピアノ楽曲が多くてビックリ!最後の林栄一さんのナーダムのマリンバ演奏が圧巻!

夜は新宿5丁目のカラカラカラと引き戸を開ける面白い呑み屋 Con Ton Tonでアコーディオンだけの歌唄い・玉井夕海さんのソロライブのソロライブ2本立てで、濃い1日でした。
Con Ton Tonはトランペッター天神さんのお店でとても素敵です。

夕海ちゃんの美しい声が映える!バンド編成のアルバムも良いがシンプルなソロもまた良しでした。

あずさちゃんに夜、夕海ちゃんのライブがあるよと言ったら、楽器を置いてから彼女駆けつけて来てくれて、「渋さ知らズ」の女子会の深い話が良く分からんが面白かったよ!

写真はピアノを弾くあずさちゃんに、アコ1台で歌う玉井夕海ちゃんと最後リクエストに応じてお客さんとの三線、ギター、パーカッションが入っての「ぶどう畑」「ひかりの船」の歌が楽しかった。
2015-11-03 14.58.052015-11-03 20.25.31


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です