後藤叶圭 ライブのご案内

後藤叶圭さんからライブの告知メールをいただきました。

今年も、6月12日(土)中目黒、楽屋にて後藤叶圭、後藤和代姉妹ライブやります。
18時開場、前売り2800円、当日3300円です。
5月より、予約始めます。
よろしくお願いします。

とのことです。6月の告知は少し早いですが、ライブハウスの確保がどこも早くなってきてるのでしかたないですね。

ちなみに後藤さんの映像、You Tubeで見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=-grkiwvAW2I

この1年程前に出演されたテレビでは、ご本人が、伊東のハトヤ、チョコレートは明治、おやつはカール、ナショナルなどを披露しています。

彼女には他に、花王のハミング、ミツカン味ポン、丸大ハム、崎陽軒、トヨタレンタリースなどなどの、皆さんが1度は聞いたことのあるコマーシャルソングを多数手掛けています。

後藤叶圭さんとは、70年代後半ポリドールからデビューした、元アトリエの後藤今日香さんです。青い三角定規のさわやか版とでもいいますか、そういったグループを結成されていました。3枚のシングルと1枚のアルバムを残されているのだそうな。その当時は渡辺プロ所属だったそうです。

その後、山下達郎や井上陽水、寺尾聡、アリス、チョー・ヨンピルなどのバックコーラスを担当され、スタジオミュージシャンとしても活動されています。

アマゾンからでも、彼女のアルバムジャケット写真が公表されたし、プロフィールもアルバム紹介内に掲載されています。アマゾンからもCDを購入していただけますよ。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です