後藤姉妹@中目黒・楽屋

1年に一度のライブなので身体がキツイけど出掛ける!1年に一度しか会えないんだから。後藤叶圭・和代姉妹@中目黒・楽屋

ナベプロに在籍し、山下達郎のバックボーカル等の山程のコーラスの仕事をこなした来たボーカリストで、歌唱力が半端ではなく歌の上手さが尋常では無い姉妹。今は姉が長野の大町に引っ込み年に1度だけ楽屋でライブ。皆さんが知ってるあるカラオケ屋の大半の曲がこの人達姉妹のコーラスと言っていい。CM曲が1000曲以上ありで誰でも知ってる有名な曲が100曲はあるが、それらもタップリとメドレーで披露!今もたまにあの声は誰とかで、テレビにも出てられます。

ピアノとアレンジ担当の谷さんは、太田裕美やら中村あゆみに飯島真理等多くの有名人のバックを務めた人で、その昔私が草野球に誘ったのが縁でチナキャッツにも在籍したスタジオミュージシャンだった方。岡島ブンさんも昔からメンバーですね。

FB で問い合わせがあったので今回も書いておきますが、後藤叶圭は崎陽軒や伊東のハトヤホテルは今でも使われてるのかな?発売が終了したカールの女性の声「それにつけてもおやつはカール」明治チョコレート、マクドナルド等有名なCMの歌が100曲以上あります。70年中期にはナベプロのフォークトリオ「アトリエ」のメンバーとして活動された方です。アルバムが1枚シングルが3枚程あったと思います。多くの歌手のアルバムでもコーラスとして彼女の名前を目撃出来ると思います。
実は地底レコードで2枚のアルバムを扱っていまして、デビュー作は売り切れですが、2枚目のアルバムは後5枚程残ってますね!猫ジャケです!!


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です