心臓病から復帰しました。16日ぶりに退院出来ました!

本日、メデタク武蔵野赤十字病院を退院することが出来ました。

3度の心臓カテーテル手術はいずれも成功し、ありがたくも心臓の上の血管が生き返ることになりました。未だ心不全の可能性や不整脈が出る可能性はありますが、とりあえずうっすらとしか見えなかった心臓の血管がくっきりと赤く見えるようにはなりました。

心臓を新しく取り換えた訳ではありませんから、しばらくはステントを入れた状態で、無理せずゆったりと生活するしかありません。

でも8日間で鼠径部からのカテーテル手術3回は精神的にも肉体的にもきつい。鼠径部の傷口の内出血が激しく退院が2日間ズレ込みましたから。

写真左はくっきりとした状態になった血管の写真。現在はこのように赤く写ります。
写真右の左心房が今回手術した箇所、右心房は心房細動が起きる複雑な部屋

 

images
images-1
 


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

“心臓病から復帰しました。16日ぶりに退院出来ました!” への2件のフィードバック

  1. はる より:

    初めまして。
    私はこちらで助かる見込みのない、命を助けていただきました。
    www.sasaky.sakura.ne.jp
    お寺のお坊さん兼ジャズドラマーさんです。
    時々ライブもやっています。
    少しでも良くなる人が増えますように。
    今は元気になり、生きているのが本当にうれしいです。

    質問があればいつでもどうぞ。
    すべて答えてくれますよ。
    s1s1k2-hi-roky@marble.ocn.ne.jp

  2. 地底レコード より:

    はる様
    メールをいただきましてどうもありがとうございます。
    私個人としては、何かにすがるであるとか、何かを信用して生きていくとかにはあまり興味はありません。
    除霊とか出てくると引いてしまうものがあります。本質を見ていないのかもしれませんね。
    でも生きているのが嬉しいとの感覚は理解出来る気がします。
    感謝を持って生きるというのも理解出来ますかね!
    こちらに頼りたい気持ちが生まれたら連絡させていただきます。
    教えていただきまして感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です