日曜日の昼間マンダラ2で、田ノ岡三郎バースデイライブ!


今日の昼は、田ノ岡三郎バースデイライブ@吉祥寺・マンダラ2を観る。田ノ岡三郎(アコーディオン)湯浅佳代子(tb,スタイロフォン,ピアニカ) 斎藤純一(g)

1部は田ノ岡君のソロを中心にこれまでに発売した、いろんなアルバムから演奏で1曲のみギターの斎藤さんと一緒に、2部は3人で意外な曲を含めて楽しめました。湯浅さん、デヴィッド・ボウイも使ってらしいスタイロフォンって楽器が変で面白かった。

サブちゃんの最新アルバム「スノードロップ」からの余り目出度く感じない『結婚記念日』って曲も演奏されたが、彼のアルバムには必ずいつも名曲や親しみ易い楽曲が多く収録されていて好き。

湯浅さんはアースデイにもお呼びしたWUJA BIN BINのメンバーでもあって、山田あずささん、池澤龍作君などとも一緒!昨年なのかな?何と今時、ナゴムレコードから個性的でユニークなソロアルバムをリリースしている。

ギターの斎藤さんはリズムの感覚が心地良い。潮先郁男さんを思い起こすようなギターでした。

日曜日で桜満開の吉祥寺はとっととウチに帰らないと、とんでもなく混雑するからね。長居をすると昨日の中目黒状態ですから、井の頭公園の桜。なのですぐに家に帰る事にした。

この投稿にタグはありません。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です