明日の日本テレビ「遠くに行きたい」にタクシーサウダージが。

明日の朝の日本テレビ「遠くへ行きたい」渡辺正行「秩父おもしろ探検!」
―埼玉県 秩父― 2015年6月21日(日) 朝 7:00~ 放送に、タクシーサウダージが登場!タクシーで秩父を案内します。歌の披露もあるのかな? http://www.ytv.co.jp/tohku/
(朝
6:30〜という話もあります。ご注意ください)

<みどころ>
今回は俳優・タレントの渡辺正行が埼玉県の秩父を訪ねる。秩父鉄道のSLに乗り、関東屈指の古社「秩父神社」で、最近話題のおみくじを引く。60歳でデビューしたボサノヴァミュージシャン兼タクシー運転手に案内され、秩父名物のラーメンをいただく。秩父34カ所の札所巡りの一番札所の寺で話を聞き、江戸時代から続く老舗旅館に宿泊する。翌日「秩父屋台囃子」の練習をする子どもたちに出会い、剣道の稽古にも参加する。奥秩父で山仕事をする人々が山で食べていたという野趣溢れる郷土料理をいただく。

<内容>
旅は秩父鉄道のSLの車中からスタート。秩父ではまず関東屈指の古社「秩父神社」を訪ねる。この神社で最近話題なのが「水占(みずうら)みくじ」(200円)。細い巻物のようなおみくじを水につけると、大吉や小吉の文字が浮かび上がるのだそう。渡辺も旅の運試しをする。

神社の傍らでギターを奏でる方に出会う。60歳でデビューしたボサノヴァミュージシャンの梅沢茂さんだ。芸名はタクシーサウダージ。梅沢さんの本業はタクシー運転手なのだ。まずは一曲披露していただき、その後梅沢さんのタクシーに乗り、秩父おすすめスポットへ出発!

梅沢さんに案内されたのは秩父名物「珍達そば」。秩父を出た人々が「帰省した際には絶対食べる」と言うラーメンだそう。細麺を使用し、ごま油で炒めたネギと豚バラ肉を麺が隠れるほどたっぷりのせる。三代目の小崎雅也さん(34歳)が創業50年の店の味を守り続けている。渡辺は名物ラーメンをいただく。

お楽しみに!!
現在、一青窈が歌う「遠くに行きたい」の主題歌を、タクシーサウダージが歌う日がやってくるのでしょうか?ボサノバ調の「遠くへ行きたい」聴いてみたいもんだけど。

 


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です