昨日は京都に居りました。

来週の外人講演会の打合せで、京都のプリンスホテルに来ました。その後、割と近いので、映画監督だった佐藤訪米さんのラーメン店を訪ねる、訪米さんだけに?

中華そば、みみおのラーメンは天然の素材だけを使用しています。メッチャ美味しい。京大近くの吉田にお店がある。彼と会うのは10年以上ぶり。

訪米さんは、亡きトランペッター石川くんの奥さん弾丸ルビーさんの作品を、渋さ知らズのダンサーとして共に踊るように撮った人で、佐々木彩子も彼のお弟子さんの映画作品で音楽を扱ってもらったこともあり、ありがたい人なのです。

夜中に、松尾橋にある倉庫で荷物の仕分け。その前にイノダで珈琲飲んでます。明日帰ります。ってわけで、今日の富士山。ちっちゃくてっぺんだけ見えますね。
それと、みみおに飾ってあった悪名のポスター。

img_2862
img_2860
img_2864
 


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です