昨日夜は八丁堀ハウルで谷川賢作・泉邦宏・小林真理子・山本直樹

谷川賢作(p,vo) 泉邦宏(as,尺八,vo) 小林真理子(wb) 山本直樹(ds)@八丁堀ハウル。イヤ~面白かったな~。意外とタニケンさんと泉君が合うのにビックリ!鍵盤の隅から隅まで引き倒す鋭いピアノに、2人の若手のリズムが煽るし、泉君が必死の形相で譜面を睨み好きなとこへ行くしで、とても珍しい物を観た感が。サンポーニャのゲストも入る。

谷川さんって、あの詩人の谷川俊太郎さんの息子さんですからね、穏やかで壮大なピアノ引く人のイメージが、ハウルのブッキング担当の不破大輔氏によりズタズタになるのかと思いきや、ところがどっこい逆手に取って凄まじい演奏を聴かせてくれた。今回のブッキングのスゴさは感動ものですな!

谷川さんの自身のレーベルであるトルバドールカフェのCDは、実は地底レコードで扱っていて昔からお世話になっている。美しいピアノに定評があり、メロディー重視の質の高い内容が特徴なのです。とにかくこの4人の演奏またどこかで見たいな。


ハウルさん本番中禁煙になりかなり楽で助かりました。工夫と対策を講じていただいて感謝ですね。



応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です