昼は、ベニシア展。夜はHAPPY HOUR@CLOPCLOPゲストが凄い!

雨の中、朝から動き回ることに、まず銀行へ行き列に並ぶってか、三井住友銀行三鷹店のATMの機械が5台も無くなっていて、並ぶ人の数が増えて月末の支払いが、たいへん迷惑。プンプン!銀行はあんな古いATM何処へ売り飛ばして利益を上げるのかな?減らして何かメリットあるの?普段は電気消しとけばいいのに!
その後吉祥寺で用事を済ませ、昼過ぎに銀座・松屋のベニシア展へ行く。イヤ〜、1000円入場料取るだけあって意外と充実した内容。庭やキッチンが上手く再現されていてビックリした。彼女の、子供の頃から現在に至るまで年表が笑えた。今やらなくなったらしい、講演会の内容を再現したような感じ!

ちひろちゃんとベニシアも午前中は来ていたらしいが、昼過ぎて帰っちゃったそう。その代わりに大豆鼓ファームに居たボアちゃんと会い、お茶をしてご主人の飯田孝夫さんのロート製薬の目薬CMの話等、発見の会の話題で盛り上がる!
________________________________________________________________
夜は西荻CLOP CLOPのHAPPY HOURのライブに頼まれたCDを持って行くが、超満員でタバコ率が高すぎのため帰るも、HAPPY HOUR=早川、石渡、湊の他にその場に居たミュージシャンが凄かった。梅津和時さん、鬼頭哲さん、夢野カブさん、松本タクヤ君、原君、華村灰太郎君の他にも居たかな、隣にいたの誰だっけ?川口隊長だっけな?もちろん片山さんもだな。

帰って来ちゃったから写真はありません。その代わりにいつ見ても笑える、飯田孝夫巨匠の写真が送られて来たので載せときます。この人今上映中の「ニッポニアニッポン」やらTBSの深夜ドラマにもご出演で、CMにも数多く出演するオヤジです。74歳だっけな?尊敬はしないけどね。笑


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です