本日テナーの片山広明が亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。

本日の朝だったそうです。最後は地底レコードでCDをリリースしていました、RCサクセション・渋さ知らズでも活躍したSAXの片山広明が亡くなったとの情報を夕方に知りブッタマゲました。

長年の酒の飲み過ぎから来る肝臓ガンを患い、治療途中での肝不全が死因だそうです。キヨシローさんが亡くなる前に死んでいても不思議はなかった片山さんですが、病気の治癒力が早くて高いため、肝硬変が悪化しようが、なかなか死ぬまでたどり着かなかったが、遂にというかそりゃそうだろと思うぐらい悪くなっていたようですね。病院を変えて検査を充実させたり、手術をしたり病状を良くしようとは努力をしていた様子はみてとれましたが、昨夜突然具合が悪くなり今朝、息を引き取ったそうです。ご冥福をお祈りさせていただきます。

Dust Offというアルバムから、地底レコードでアルバムをリリースするようになり、最後になったHappy Hourまでの5枚のアルバムを扱わせていただきました。次々とバンド名・グループ名を変えて作るからどれも売れやしない。困った人だったな。入院や手術を繰り返してもなお太いテナーの音は、彼にしか出せない独特な音を聞かせてくれてましたが、何て人なのと思っていました。最後にあったのは先月10月の24日かな西荻のクロップクロップでの酒井俊がゲストで出たHAPPY HOURのリハでだった。

私とはお互い、病気自慢の会話の中で血液検査の数値が、かなり悪くなっていたのには気付いていたが、こんなに早く突然の別れる事になるとは思わなかった。CD売らないで死んじゃってどうするんだよ!全くなぁ〜。困ったオヤジだぜ!

トップの写真は静岡は焼津のなんとか祭り(あの世この世祭りだったかな?冗談な名前ですね!)で額に逆三角マークを付けているため、冗談じゃない事になっているの図。それでも呑んでるんよ!



 


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

“本日テナーの片山広明が亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。” への2件のフィードバック

  1. みかん より:

    焼津にいらしてたとは!!なぜ?焼津に?!偶然お会いしたかったー
    ご冥福をお祈りします。

  2. 地底レコード より:

    あぁ、この三角の頭の写真ですね。焼津の何処?「あの世この世祭り」と言うそうで2〜3年前の写真らしいです。詳しい事は知りませんが5年ぐらいは続いてるそうですよ!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です