極西旅 渋さ知らズツアー

5月23日(日)神戸 Big Apple 19:30 開演
前売 3,000円 当日3,500円 078-251-7049

5月24日(月)京都 磔磔 19:00 開演
前売 3,500円 当日4,000円 075-351-1321

5月26日(水)別府 永久劇場 19:30 開演
♨大作戦別府編 前売3,000円 当日4,000円

5月29日(土)福岡 うきは 開演12:00~20:00
袖木広場特設野外ステージ
イビサスモークレストラン近く
前売 4,000円 当日4,500円

5月30日(日)香川・田んぼ 開演 17:00頃
岩瀬池東湖畔の田んぼの中 投げ銭

ってなわけで、「渋さ知らズ」九州初上陸であります。一応、博多の警固公園(だっけ)に風煉ダンスのお芝居のステージに数人が、「渋さ」の名前で行ったことはあったと思いますが、その時はお芝居の出演者がメンバーであったハズです。

今回が「渋さ知らズ」九州初上陸と言って過言ではないでしょう。

思えば17か18年も前、不破君に「フェダイン」の九州ツアーに連れて行ってもらったことがある。イビサレストランから浮羽の街にくだる時、いつか「渋さ」で来れるとイイねと話したことがあったっけね。(エマケンや大友君がいた時代)で、当時は実現不可能そうだったので、2人で車内で大笑いしたものです。
それがついに実現するのですから、とても嬉しい気分ですな。

柳川でうなぎを食し、博多では、川下さんがもつ鍋の店から仕入れた新鮮なもつで作った鍋が凄くうまかった。他にも長浜ラーメンなど食い物の話ばかりが、昨日のように思いだされる。

別府の街の温泉に大沼さんと出掛けたり、夜中に山の上の墓地にある温泉へ行ったり、杖立温泉にイビサレストランの尾花さん一家に連れて行ってもらい、花火が煙で見えない花火大会を見たり、楽しい思い出ばかりが頭をよぎる。

湯布院ではお医者さんの温泉付き別荘にしばらくお邪魔するし、3週間も何をやっていたのか、ボ〜っと仕事もせずに滞在させていただいたことが凄く懐かしい!!

九州の皆さん「渋さ知らズ」楽しんでくださいませ。必見ですぞ!!!


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です