永守健治さんとスマートさんについて

南波トモコ「おっぱい」に参加しているギタリストの永守健治さんが加わるバンド『スマートさん』について。

「おっぱい」のアルバムでは、名前のクレジットを間違えてすいませんでした。
彼に参加していただくきっかけとなったのが、このバンドのライブを観てでした。

『発見の会』の看板女優である、市村まゆ子が(すみれさんとして)ボーカルを務める『スマートさん』、他のメンバーとしては、発見の会演芸シリーズ[ちりとてちんぽ]にてお囃子の三味線を担当のグラシャス坂井さんがギター、マンドリン等、ドラマーの猪俣猛さんの娘さんである猪俣優子さんがパーカッションで参加。

基本的にはこの4人ですが、曲によっては『渋さ』でトロンボーンを吹いていた中根信博さんや、有名なラテンバンド(名前を失念)のメンバーである大塚俊彦さんやこれまたラテンバンド『ヒラルディジャ』のドラマー東野りえ姐さんやらいろんな人達が入ります。もともと、グラシャス坂井さんはトロンボーン奏者として『渋さ』にも参加されていました。

その『スマートさん』の映像がユーチューブに掲載されています。
ユーチューブで『スマートさん』を検索していただくか、下記でどうぞ。
他にも市村が飼っていた犬のタロウさんの歌等の楽曲もYouTubeに掲載されています。



またCDも1枚発表しています。『音楽鍋』というタイトル。自主制作で制作されて、いざ流通という時に流通で持って行かれる金額に反発して、販売を手売りのみとした潔さは買うが、但しそれじゃぁ売れないじゃないっていうアルバムを2003年にリリースされています。

14440989_901254336645046_66115501400513042_n


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です