渋さ知らズ「渋響」と「渋全」の配信がスタートか!

エイベックスからリリースされて廃盤となっていたタイトルの、渋さ知らズ「渋響」や「渋全」復活したようだね。Apple Musicの推しで配信のみですが、もう事件から10年が経ったのか何だか分かりませんが、配信は既に1日から「渋響」が復活している。

「渋全」はワシントンポストマーチの許可待ちかな?ウチに権利がある曲は許可したよ!契約書待ちではあるが。それが届かないと配信とならないかな?でもなかなか画期的な決断で嬉しく思います。

「渋全」のワシントンポストマーチって何に使われたんだっけ?尋常でないスピードで演奏してくれと依頼があったのは覚えてる。CMだったのかな?エイベックス時代には車や目薬のCMで渋さ知らズの曲が使用されたが、当時のディレクターは引退されていて引き継いだ人と連絡が付かないらしい。困ったな。

と思ってツイッターに書いたら、アスカタスナレコードの増山さんがメンズTBCの広告だと教えてくれた。ヘェ〜、そうだったのか!何となく思い出してきたな。(株)リスクさん、代官山の美空ひばりさんの家の隣に昔は会社があったな。このエンジニアーは著名な吉野金次さんで、六本木のロシア大使館の横のスタジオだった。
https://youtu.be/sC8WO4bQmBs


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です