渋公渋さ

 渋さ知らズのCCレモンホール(渋谷公会堂)公演大盛況!大入り満員で終了。皆さんたいへんおつかれさまでしたですね。私は仕事の関係で到着が間に合わず終演後に会場着。渋谷の公園通りの坂を上がっている最中に上の方から坂を下って来る大量の集団に出くわす、昔に比べればワリカタましかなと思うのだが相変わらず汚い格好した公園通りには似合わない連中、年齢も微妙な奴もいるが比較的若い連中が楽しそうな顔して笑いながら坂を降りてくるわけですよ。あぁ~ライブ終わったのだなと納得する。メロディーを口ずさみながらの奴やダンサーが奇麗だったとか、あの曲が良かったとかの感想の一部がすれ違いざまに聞こえる。
 会場内には既に人は居らず巨大バルーンのみが空中を漂う。もう少し早く着ければ、高瀬アキさん、井野信義さんのCDや渋さのDVDを待っててくれた人もいたよと教えてもらう。残念。すいません、別の機会か地底レコード通販かレコード店にてお買い求めください。
 以前、初めて渋さが海外公演でドイツのメールスフェスに出演した際、外のテントでCDの販売をしていたら、渋さの終演後30分近くアンコールの拍手が鳴り止まない中「本多工務店のテーマ」を口笛吹いてスキップしながら帰る客を目撃したことに感激した憶えがあります。人を楽しくさせる音楽。自然に顔がほころぶ音楽。踊ってストレスを忘れさせてくれる音楽。エネルギーに満ちた音楽。破壊と創造・シバとクリシュナかってなもんですが、これからも『渋さ知らズ』をとことん楽しんでくださいね!次は何処で会えるの?フジロックに全国クアトロツアー(広島を含む)恒例:吉祥寺スターパインズカフェなどで喜びを体験・体感してね。
 はてさて、流浪の地底裏ブログ。どこかに隠れていると思いますので探してみてね。個人的なくだらないことしか書いてませんが、過激だったり、本音だったり、全く地底とは関係のない文章が少しだけ載っています。今日は何処にあるのかな?
 

この投稿にタグはありません。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。