湯たんぽの効果

羊さん湯たんぽの使い心地が良かった。

小学校低学年以来湯たんぽなんて使ったこと無かったが、使ってみると10分ぐらいで足の先がほんのり温かい、熱すぎることもなく朝起きたら冷めている。靴下をはいて寝ることには慣れてはいないので抵抗があると言うか、足に何かがくっ付いてると思うと寝ていて不愉快なのですよ。

なので、湯たんぽ買って良かったなと感じると言うだけの話しなのですが。

今日セブンイレブンの週刊誌売り場を見ていると、1,600円ぐらいで湯たんぽを売っていた。
ならば、西友で980円は安く感じる。小さくてもイイじゃないか。

西本幸雄さんが亡くなったそうだ。大毎・阪急・近鉄の監督。私は南海のファンだったが、このオッサンが好きだった。弱小球団がいつの間にか強くなって行く、不思議だった。

南海は野村が監督だったりしたがドンドン弱くなって行く。主力選手が突然死したり、真面目に練習しないで酒ばっかり呑んでるような選手がはびこっていたりした時代なので、仕方たないのだが。

大阪球場、藤井寺、日生球場、西宮によく足を運んだ思い出が残っている。
私んちは阪急沿線だったが余り西宮には行かなかったかな。弟が阪急ファンだったのでね。

全然、西本が監督だった阪急・近鉄にはかなわなかった。
江夏の21球のため日本シリーズ優勝できなかったが、仰木監督とともに名監督だったのだろう。

個人的には近鉄監督最後の日に、日生球場の阪急戦で試合後に両チームの選手が混じっての胴上げがあったのが思い浮かばれる。そんなシーンは見たことがなかったからね。幸せな人だったように思う。

 

 


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です