片山広明のアルバム「dust off」制作秘話1?

先日ツイッターでキヨシローさんからの言葉を掲載しましたが、このHPの何処かに同じ文章はアルバム発売時に載せていますが、他にも片山秘話を一つ。第二弾はあるかどうか分かりませんが。

片山広明と同い年で友人同士でもあった遠藤ミチロウさん、片山さんの「dust off」B41Fのアルバムに参加しています。ミチロウさん昨日誕生日でもあるのに、ご自身でご病気の膵臓ガンを発表されましたが1日でも長くお元気でいてもらいたいものです。
このdust offレコーディング時に、たまたま同じスタジオの隣でアルバムのMIXダウンしていたミチロウさんと、こちらもたまたまリハで来ていた佐々木彩子がゲストで1曲コーラスで参加しています!

と言うか、無理矢理ノーギャラで片山さんがお願いに行っていました。3曲目の「酒屋が閉まる前に」に参加されています。なので余りおおっぴらには表明出来ず、売り文句とはならなかった時にキヨシローさんからの言葉が届いた訳です。

アマゾンでは現在扱いがありませんって言うか、売れないからを理由に納入させてもらえないのです。上のポッチからの通販をご利用ください。


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です