片山広明 & Happy hour 初レコーディング

 

hhjacket
3月5日、6日に吉祥寺のGOKサウンドにてレコーディングを行う片山広明 & Happy hour 片山広明(ts)石渡明廣(g)早川岳晴(b)湊雅史(ds)と言うメンバーでの初レコーディングです。

あくまでも酒絡みのバンド名で挑戦する片山の親父、渾身のアルバムとなることでしょう?何度も入院を繰り返し、肝硬変間近と言われ、やり残したことをやっておきたいとのことで、最も信頼の置けるこのメンバーで1枚遺したいのだそうです。(笑)

ツイッターに遣り残したことを遣りたいらしいよと書いたら、まだ飲み足りないのかと書かれたほどの酔っ払いオヤジであります。

ジャズ?イヤ立派なロックです。これが?と言う愛の讃歌が甦ります。テーマの出てこない朝日の当たる家もあります。影も形も無いタンゴとかですね。全てJASRACの管理が終了した曲や不信託の曲ばかりですね。1曲だけまだ信託されている楽曲あるのかな?

果たしてどうなることでありましょう?楽しみではあります。
地底レコードから発売の「dust off」に寄せられた、もうお会いできることも、作品を聞いてもらうことも叶わないキヨシローさんのお言葉を載せておきます。

ついでに忌野清志郎からの掲示板への書き込み(キヨシローさん、生きてたらHAPPY HOUR のCDに何て言うかな?)
いつも見てるよ、趣味の肺弁だっけ・・・ 投稿者:KIYOSI 投稿日:2007年 9月11日(火)01時27分25秒
すげーなっ片山!けっこうアルバム出してんだな。ただのパライヨツじゃねえな。こんどのはカッコいいね、ジャケが。(音は聴いてないので)

おう、片山 投稿者:KIYOSI 投稿日:2007年12月 9日(日)05時50分37秒
いつも聴いてるぞ、すごくいいな。このような音楽が売れる世界っつーのを体験してみたいもんだ。生きてるうちに一度くらい経験したいぜ。腐ったこの世界のなかで、とてもいい音楽だよ。
いずれ、また会おう!

suisen1
 

dust4
dust7
 


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です