発売記念ライブ

1511350_3831233797221_1568042299_nスクリーントーンズライブ@吉祥寺・マンダラ2満員御礼でした。
ご来店の皆さんありがとうございました。

「孤独のグルメSeason3」B57F レコ発のCDも25日午前に到着し間に合いましたよ。
レコ発の当日にCDが届くのは、渋さ知らズ「渋龍」以来で15年ぶりぐらいの体験。
35枚ほどが売れる。感謝!
現在、ご予約の皆さんには1月6日(月)より発送開始いたします。

楽しいライブでした。
ゲストにはCossami の3人とエリンヌさん。
クリスマス、お正月まとめて面倒見てやる的な演奏と楽曲が楽しさ満載!
傑作な、あまちゃんブルースまで登場。大友君もびっくりで、福島プロジェクトでの演奏が楽しみになりました。
(こんな曲、本当に演奏していいのかな?)

打ち上げで飲んでいたらアコーディオンの田の岡三郎君がお店に来ていてビックリ。マンダラ2の中野さんと打ち合わせだったようで2月にライブがあるそう。もう彼の演奏5年ほど観ていないので楽しみ。
コバさんの新曲リベルタンゴの演奏に久住さんが登場するPVの話で盛り上がる。
http://www.youtube.com/watch?v=xakxXuX_VU4&feature=youtu.be

久住さんの別番組TBSで放送された「花のずぼら飯」のクロージングテーマの前の曲、Cosasami との歌入りバージョンを地底レコードで iTune 登録してみることになった。ハミングバージョンやら未公開のバージョンも登場する予定。

果たしてiTuneでの配信は可能なのだろうか?
すべてをアメリカのアップルとの1からの交渉になりたいへんそうだし、果たしてインディーズでも個別に清算してもらえるのかが心配。
福岡のWeb95の配信では孤独のグルメ1と2から数曲をお願いしていたが、Web95さんでは毎月収益がたいして無くても定額をJasracが持って行くので一括して、Jasracにミュージシャン(レーベル)への支払いを託しているのだそう。
Jasracに加盟していない地底レコードへの支払いは一銭もないことが判明。
数百件のダウンロードがあったにも関わらず支払わないんだよ、Jasracは。
何の連絡も来ない。

 

 


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。